K9 CHEER LEADING CLUB

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月17日チェリーゴード

<<   作成日時 : 2007/11/19 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年最後の訪問となったチェリーゴード。
会場へ到着するなり目に飛び込んできたのが
画像


ビックリするやらうれしいやら・・・

そして持ってきた荷物を置きながらフッと目をやると
画像


二重にうれしビックリでした



<この日参加してくれたわん’s>

イエローラブの『はなこちゃん』
画像

柴犬の『さくらちゃん』
画像

Mシュナウザー『かいちゃん』
画像

黒ラブ『ルーシー』
画像


こちらの施設は活動終了後スタッフの方と簡単なミーティングがあるのですが
『今日もみなさんとても楽しそうでした。』
研修に来ている子達が
『皆さん笑われて楽しそうですね。研修期間には見れなかった姿です。』と言われてたのが印象深かった。

私達は入居者の方の普段の様子は分かりませんがやはり
『笑顔だった』と言われるとこれからのセラピー活動への励みになります。

『次も頑張るぞぉーーーーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。メールしようとしたら届かなかったのでこちらのコメントで失礼します。
うちの犬もセラピー犬のトレーニングができたらなと考えているのですが、K−9の幼稚園クラスとかから始めた方がいいのでしょうか?
こんなところで質問して本当にスイマセン。
初心者
2007/11/26 20:34
こんばんは!
コメント返し遅くなってすみません。
アニマルセラピーに興味を持って頂いてとても光栄です!

私も新参者なのではっきりとした事はいえないのですが・・・
今まで愛犬は訓練等を受けたことがあるのでしょうか?
あるのでしたらこちらにセラピー犬の試験、や適性検査の内容が記載されているので確認してみて下さい。→http://kclc.ciao.jp/
もし今まで訓練等受けた事がないのならやはりK−9に通うのが一番の近道だとおもいますよ!
もっと詳しいことがお知りになりたいようでしたらKCLC(上記アドレス)からメールが出来ますので連絡してみてください。

私と愛犬も今でもK−9に通ってますよ〜♪
ルー姉1号
2007/11/27 21:22
ルー姉1号さんへ
コメントありがとうございます!
うちの子はまだ5ヶ月で、トレーニングとかしたことないんです。K−9で春から幼稚園とか始まるとの記事をみたので、どうかな〜と思ってたんです。少し遠方なので考え中なんですが、やっぱりトレーニングはいいですか?
活動これからも頑張ってくださいね♪
初心者
2007/11/28 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月17日チェリーゴード K9 CHEER LEADING CLUB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる