K9 CHEER LEADING CLUB

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸楽苑さんに訪問しました

<<   作成日時 : 2007/01/31 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、平日にセラピーして来ました。
参加したのは
のんちゃん、洛くん、ラブちゃん、かいちゃん、鰻ちゃん、さくら 以上6頭でした。

こちら、幸楽苑さんには9回目の訪問となります。
いつも犬達は、エレベーターに乗って施設に入ります。
皆、慣れたもので、大人しくエレベーターに乗っていました。

会場となる部屋に着くと、入所されている方々はすでに待っておられました。
挨拶をして、セラピーを始めました。
犬たちは、声をかけてもらったり、なでてもらったりして喜んでいました。
小さい犬は、抱っこしてもらいました。

画像


今日は、職員の方から良い話をお聞きしました。
たいてい、訪問しても犬の名前は忘れてしまったりされるのですが、
ある入所者の方が、犬が来たことは忘れてもさくらの名前だけ覚えておられたそうです。
また続けて訪問したいと思いました。
                        さくらママ記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃーーーん、平日の活動に引き続き
土曜もお疲れぇ〜〜〜!
あたしも今度平日参加してみたいなぁ。。。
日本の企業ももっとボランティア活動に関して理解が
あったらいいのにねぇ・・・
今年は有給とって平日参加してみたいものです。
ルー姉1号
2007/02/05 21:50
さくらちゃんお疲れー
さくらちゃんは平日と休日の両方で頑張ってるんだねー

チェリーゴードでのさくらちゃん観察してたんだ〜
じっとしてて関心したよ!
見習わなくちゃね・・・

後楽園では床に座ってる人もいるんだね!
ここにも行きたいけど、無理かな・・・
レオンママ
2007/02/05 23:00
さくらちゃん、お疲れ様〜
いいこにしてたね。はなはうろうろ落ちつき無しよー
後楽園では名前を覚えてもらって嬉しかったね〜♪
また行きたくなっちゃうね〜♪

今度は我が家の近くの施設へも訪問してみたいな!
はな母
2007/02/08 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸楽苑さんに訪問しました K9 CHEER LEADING CLUB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる